失敗作?・・・だよね。


連休初日。午前の予定を終えて、午後は料理学校へ。本日のメニューは「エビフライ」「アスパラフライ」「マカロニサラダ」そして「コーンポタージュ」。まずは先生の講義を受けて、いざ実習!


って、これ、もしかして失敗作?! 私の揚げたフライだけ明らかに焦げすぎ。味も想像通り、期待を裏切らない焦げた味。しょんぼり。おうちで(いつか)リベンジよ!

夕食がの焦げたえび&アスパラフライだったので、口直しのおはぎ。これ、くろと私の共通の好物。一時期痩せていたくろごん、着々と体重が戻りつつあります。


何かをしていたわけでもないのに、読もうと思っていた本を1冊も読み終えることのできなかった一日。いつの間にか連休1日目が終わってしまいました。。。ありゃぁ。。。