台風接近中!

mikaaya2011-09-21

本日、大型台風15号が東京に接近中です。3時ごろには職場も「電車が止まりそうな人は、帰ってもいいですよ。早退にはしません」との連絡を発信。というわけで、帰ってもよかったのですが、なんせ、ここ6年以上電車通勤をしていない私。。。いつでも帰れると思っているうちに、普通に仕事をするはめに・・・ まぁ、静かな職場環境でいろいろ片付いてよかったかな。


それにしても、外はすごいことになっています。。。現在、大雨、洪水、暴風、波浪「警報」の4拍子(?)がそろっているし、早く帰宅しようとした人は結局電車が止まっていたり、のろのろ運転だったりして困っている様子。はてはて、どのタイミングで職場を出ようかしら。。。もう少しすれば台風も弱まるはず・・・(現在19:00です)


画像は今朝撮ったもの。本来であれば新宿の高層ビルが写るはずの方角だけど、この重く立ち込める雲に、全然違う風景に見えます。