2か月ぶり。

mikaaya2011-10-20

出張だったり、異動直後でばたばただったりと、言い訳だけはいくらでも出てくるのだけど、まさか2か月以上も「お華」にごぶさただったとは… 久しぶりの花材はというと、もう完全に秋のものに。「柳」「カンガルーポー」そして「コスモス(秋桜)」。私がつかんだ花材のセットがちょうどお花のあまり咲いていないものだったから、出来上がりもなんだか地味に…コスモスの花も思うような方向を向かせることができないし、作品の出来はいつも以上に不満足・・・


ところで、今日はずぅ〜っと気になっていた決裁をやっつけることができて、すごく気持ちが落ち着きました。まだ、決裁を回す過程で、いろいろな加筆・修正・変更が入ると思いますが、たたき台がないと何もはじまらないし、とりあえずは達成感!