勉学&食欲の秋

mikaaya2011-11-06

相方が試験勉強モードに入ったので、自動的に午前は図書館へ。以前は電車を乗り継いで、都立中央図書館に通っていましたが、最近はオープンキャンパスに通っていることもあり、早稲田大学の図書館を利用。なかなか快適です。


午後は、映画「すてきな金縛り」をみて笑うだけ笑い、その後は食材を買い込んで今夜も家ごはん。


買い込んだものが他にも・・・それは「仙太郎のぼたもち♪」。普通のぼたもち×2個に加えて購入したのは、こちらの画像の青じそいり七穀ぼたもち♪ 中にあんこがはいっているという、逆パターン。いやぁ、甘さも控えめ、幸せな気分になる和菓子のひとときでした。


えっ、体重増加が気になっているのはどうしたのかって??? ・・・・ぼたもち天国に水をさすようなことは考えないようにしています。