紅葉狩り


「今年、まだ紅葉見ていないよね」そんな会話がきっかけで急遽決まった紅葉狩り企画。ちょうど本日大学の講義もないので、榛名湖・榛名山をめざしていざ出発!


って、最初に目に飛び込んだ画像がこれ。あれっ、紅葉過ぎてないか???

でもそんな心配は不要でした。このとおり、名前を知らない様々な木の葉っぱはこんなにもきれい。

今回の小旅行には、くろごんも一緒です。くろごんを連れて、犬連れOKの榛名神社へ。

初めてきましたが、いい感じでもみじが色づいていました。

参道は徒歩15分以上。ちょうどいい運動になります。くろがぐんぐん引っ張るので、ちょっと歩きにくいところはありましたが、木々に囲まれ、気持ちのいいひととき。

ちなみに、ここは最近有名なパワースポットとのこと。確かに駐車場に入るのに、かなりの時間待ちました。(ところで、今更ですが、パワースポットって何かしら??) 力をもらったような気がするような。。。

比較的スムーズな流れのおかげで、東京に無事帰還。夜は久しぶりにこう坂へ。本日一番気に入ったのはこちら「桜海老のお刺身」(←レモン塩、わさび醤油、どちらも合いますが、私はレモン塩にはまりました♪)。


紅葉と言い、桜海老といい、彩の美しいものに恵まれた一日でした。