悩み。

mikaaya2011-11-04

現在の悩み。それは体重の増加。一時期妊婦に対する体重管理が厳しすぎた揺り戻しで、最近は病院も「太るな」とあまりうるさく言わない傾向にあるとか。私も今までのところ、先生に特に注意は受けていなかったのだけど、ここ1、2週間の体重増はちょっとまずい… 人生最大のmikaayaになっています。もとから非常によく食べる方だったけど、体重に大きな変化がなかったのは一日の運動量がかなりのレベルだったから。最近の運動と言えば、通勤+くろのお散歩の「ウォーキング」10km程度のみ。妊婦の運動としては、十分と言われているのだけど、これじゃぁ、今まで食べていたカロリーをとても消費できるものではない。。。→ぎゃぁ、太る一方。


ダイエットといえば、運動量を増やすことで対応してきた私。でも今回はそうはいかない模様。今までほとんどしたことありませんでしたが、あきらめて食事の制限をするしかないようです(嘆)。


ちなみに画像は近所で撮ったもの。秋らしい一枚でしょ。青空だったらよかったのですが。。。