睡魔ちゃん。

相変らずの睡眠環境。ちびちゃんは頻繁に「ふんぎゃぁ〜(意訳:ママ起きてぇ〜)」。しかも最近はくろまで私の足のあたりでもぞもぞ。いつから3時間以上連続して眠っていないだろう。大分そんな生活には慣れましたが、でもやっぱりいろいろなところに影響が出ています。


一番影響が深刻なのはやっぱりおしごと。眠いんですわ。。。座学系の研修とか、自分が能動的に発言することを求められていない会議とかは、関心が高いものでも起きていることが困難。できるだけ避けるようにしています。こんな日々をなつかしく思い返す日がきっと来るのだと思うけど、今はちょっと厳しいなぁ。そんなことをふと思ってしまうことのあった一日でした。

右を見て、

左を見る。


くろごん、目で追っているのは何?虫でもいるの?