休日の時間感覚

昨日はちびちゃんがいることに配慮してくれたみたい。今までで最も早い解散、宴の終了で、12:00にはみなさん帰っていきました。でも、寝不足にはめっぽう弱い相方、1週間の寝不足が一気に出たのかな、今朝はゆっくり眠っています。なぜかちびちゃんも、いつもより遅めの「ふんぎゃぁ〜(=おなかがすいたよ〜)」

くろごんを動物病院に連れて行き、ノミよけの薬を首につけてもらい、いろいろと体調をチェック。実はくろごん、最近腰を痛がる様子を見せるので、とても心配。仔犬のときに長時間散歩させすぎたのかな。


その足で(といっても歩くわけではなく、車でだけど)、ホームセンターへ。トイレットペーパーや、ドッグフード(かりかり)を購入。

くろごんはショッピングカートがお気に入り。今日もしっぽふりふり楽しんでいます。荷物を入れても嫌がる風でもない。他にも犬連れで買い物をしている人は多くいますが、チワワとかミニチュアダックスが多い。柴犬って基本的には外犬なのね。家の中で柴犬を飼う人は増えているようですが・・・

土日はちびちゃんとの時間がゆっくりとれるのが幸せ。気がつくと、ちびちゃんとの生活にリズムが出来てきました。一緒の生活が始まって3か月。ちびちゃんは前からいるような気がする一方、あまりにちっちゃく、頼りなく、自分、しっかりしないと、と思う毎日です。

平日は、保育園でミルク(+冷凍保存しておいた母乳)を飲んでいるちびちゃん。私はその間、お昼休みに1回搾乳するだけ。一方、週末は母乳だけで過ごすので、日曜の夜には私はカラカラ。栄養も水分も吸い取られたような気分。

夕食は肉。明日からの1週間、これで乗り切れるかな。・・・それにはちょっと量が足りないかな・・・


週末はあっという間に時が過ぎるような気がします。平日と休日の時間感覚は明らかに違うわ。明日からまた目の回るような平日がスタートします。