大掃除

mikaaya2011-12-29

年末年始の休暇は6連休。本日はその1日目。まずは早いうちにお仕事を済ませてしまいましょうということで「大掃除」。この1年間あまり手をつけてこなかった箇所を徹底的にきれいにしましょ、ということなのだけど、一日で終わるかしら… 


ところが、あんなにお掃除の嫌いだった相方がなんと今年はものすごい戦力に!!! 一番汚れのひどいテラスや、水仕事で大変なお風呂をなんとだーりんが担当!! しかもその仕上がりはぴかぴか♪ 


一方私は、キッチン周り、家じゅうの壁・ドアを拭き掃除。小さい家とはいえ、結構なボリュームです。いい運動になりました〜 さっぱり気持ちがいい♪


あれっ… 朝のくろのお散歩以外、私は今日家を一度も出なかったような。。。というわけで、本日の画像は自宅テラスから。年末年始休みに入って東京の人口が減ったのかな??とても空気が澄んでいて、夕焼けも遠くまできれい。