仕事納め


本日、仕事納め。来年に持ち越したくなくて、いろいろお仕事を片付けてしまいたかったのだけど、なかなか思うようには行きませんね。午前は会議でほとんど書類をやっつけることができず。午後はまぁまぁはかどりましたが、思わぬ仕事が飛び込んで、そちらに時間をとられ、さらに本日「仕事納めの会」のため残業もできず… あぁ、2011年が終わった…ちなみに、産休に入るまで後1か月ありますが、そこはあまり無理しないようにしたいと思っています。


職場の冷蔵庫を開けると、あーらびっくり、ビールでいっぱい♪ とても魅力的な風景。自分が飲めなくても、ここまでビールの詰まった冷蔵庫にはテンションがあがります♪(←終業時間後の納会用ビールの山です♪)

いつもなら、こういうお酒の場では十分に時間をかけて挨拶をしていた私ですが、今年はお酒をのめないこともあり、30分程度で退散。そんな私を気遣ってくれた相方が、夕食に誘ってくれたので、今夜は二人で仕事納めの宴を開催♪ 場所は京王プラザホテル1階の「天乃川」。ここは間違いなく大人の空間、子供が小さいうちは来られない場所。日本酒バーでノンアルコールは少し残念ですが、美味しく美しい食事を堪能。相方の気遣いに感謝。


あっという間の2011年。今年は人事異動があり、仕事面においても私にとって非常に大きな変化のとしてでした。なんとかやれてこれたのは(?)周囲の人のおかげ。感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。