冬に逆戻り

mikaaya2012-02-16

あらぁ、どうしちゃたのかしらというほどの寒さ。すっかり冬に逆戻り。実際気温も低いし、空もどんより灰色で、なんだか真冬の気分。もう3月も近いのだけどなぁ。夜になっても天候は改善せず、くろごんの夜散歩のときには雪がちらついてました。


今日は相方を見送りがてらくろごんのお散歩をし(←ここまでは産休に入ってからは日課)、その後急いで10:00からの美容院へ。美容院に断られるのが嫌で、予約の際に臨月であることを伝えなかったのだけど、思いっきりばれてた。。。そういえば前回行ったときに妊娠していること話していたような気がする… そうでなくても行った瞬間にこのおなかじゃばれるか…


かなり気遣いをさせつつも、4時間半の美容院タイムは無事終了。髪をざっくり切って(7cmカット!)、ストレートパーマをかけ、トリートメントも追加。髪の調子がいいと、テンションあがります♪ ちびが産まれたらこんな風にゆっくりくるのは少し難しくなるだろうし、ちょっと無理しても(まぁ、どちらかというと、私というより気遣いしっぱなしの美容院側の方が大変だったとは思うけど)すっきりできてよかった〜


産前にしておきたいことを、着々とやっつける毎日です。