平日デパート


ふふふ、今日も産休に入ったらしたかったことの一つをしました。それは「平日デパート」。土日と違ってゆったりした感じでデパートのフロアを歩いたり、ランチをしたかった。(←別に普通に有給休暇とればできることじゃんなんて言わないで。)


ちなみに今日は大学時代の友人Kちゃんが有給休暇をとってくれて、私のこの企画に付き合ってくれました。ランチは韓国料理、そしてその後(ウィンドウ)ショッピングを経て、タカノフルーツパーラーへ。いちごのパルフェを食べ、紅茶を飲んで、おしゃべりをして大満足♪

まだまだ外食を続けています。大雪が降る中、くろのお散歩の後、曙橋のお気に入り中華「福餃子」へ。今日はおもしろいメニューをみつけ、これにトライ。それは「熱々チーズ麻婆豆腐」。えーと、味は想像通り。期待以上でもなく以下でもなく、本当にそのままの味。ここの麻婆豆腐は美味しいので、次回は普通の麻婆豆腐かな。って、次にここに来るのはいつになるか分からないけど… 既に私は妊娠37週と2日。正規産の時期に入っているので一応体調に気を配りつつ、毎日を過ごしています。