衝動買い?


こうも平日を満喫していると、人によっては産前休暇は本当にただの休暇になってしまいますね。お仕事をお願いしてきた(=押し付けてきた)同僚には本当に申し訳ないと思いつつ、今日も(長いこと忘れていたような)穏やかな一日を過ごしました。一人でのんびりランチ、カフェでお茶、デパートでのお買い物、(勉強にも業務にも関係ない)読書、プライベートなメールの返信、写真の整理、名刺の整理等々…


画像は本日の戦利品(=ははは、単なる衝動買いか?)

  • 小説×2冊(東野圭吾
  • 朝食の魚用のお皿
  • ちびちゃんのお茶碗(以前お気に入りだったのに割ってしまったものと同じお茶碗を発見!しかもセール品として)
  • クリスマスカード
  • ケーキを切るためのセット


保育園でも前ほどはあわてて送り迎えをしていないので、展示された作品を見る余裕があります。画像はちびちゃんが作ったと主張するサンタさん。

こちらはクラス25名分。


ところで、今日は久しぶりにちびちゃん、病院に寄ってからの登園です。しかも、私が家にいるというのに、出産を間近に控えた私が病院に行くのを気遣ってくれた相方が時間休をとっての対応(申し訳ない…)。咳がひどくなってきたので、熱はないものの大事をとって連れて行くことにしたのですが、診断は風邪とのこと。処方されたのは、シングレア(気管支炎用、粉末/1日1回)、アスベリン散(粉末/1日3回)、そしてホクナリンテープ(貼薬/1日1枚)といつものラインナップ。相方といい、ちびちゃんといい、体調をこれ以上悪化させないといいのだけど…