あっ、つかんだ!!


保育園に到着し、ちびちゃんのベッドに近づくと、そこには、得意げにコンビジムをつかむちびちゃん。今まで私や相方の指を握ったり、服を半ば偶然つかむことはあったけど、こんな風に手を伸ばして何かをつかむのなんて初めてみました♪ 保育士さんによると、先週からジムに一生懸命手を伸ばしてはいたけど、つかんでひっぱれるようになったのは今日からとのこと。


ちびちゃん、着実に成長しているのね。うーん、しみじみ。こんなことでいちいち嬉しいなんて、これから大変だわ。

家に戻り、家事モードに。いつも家に戻ると、ちびちゃんのお世話をしつつ(=一緒に遊んでいるだけ?)、ゴミ捨て、お洗濯、お風呂掃除、夕食の準備、おふとんのセットと(私なりに)猛スピードで片付ける。。。(←こんなんだから、何もかも荒いことになっちゃうのよね・・・もう少し落ち着かなくちゃなぁ。)


目途がついて、ふと外を見ると、なんだかきれいな空。こんな生活は、1年前には全然想像していなかったなぁ。まだちびちゃんはおなかにもいなかったなんて、なんだか不思議な感じ。