日本にいても。。。


今更私の中でブームになっているもの。それはナツメヤシ(デーツ)。これは出張者Tさんからのお土産。甘く濃厚な味わいに、空腹時(いつも?)には最高のおやつになります。ドバイの空港で購入したのかな。もちろん、我が社にドバイ(のような都会への)出張なんてありえないので、ドバイは、どこかアフリカ諸国へ行くためのトランジットのために立ち寄ったのは明らか。よくあるパターンは、出張先の国に、お土産にできそうなものが本当にない/喜んでもらえそうなお土産がないため、トランジットの先進国的なところでお土産を調達するパターン。そう考えると、中南米への出張ではお土産に困らなかったなぁ。。。


すっかり国内勤務の部署での生活に慣れましたが、そろそろ出張が恋しくなってきました。ちびちゃんのことを考えると、当分出ないつもりではいますが・・・とりあえず、今はちびちゃんから長時間離れるなんて、とても考えられません。私の方がさびしい。うわぁ、今から子離れできない親になるのが容易に想像できます・・・


出張にはもう11ヶ月出ていませんが、業種が業種だけに、日本にいても世界各地(但し途上国メイン)の様々なお土産を口にする機会の多いこの職場。ゲテモノでなければなんでも試してみたい私にとって、なかなか楽しいおやつタイム@職場を過ごしています。

今日はくろごん、甘えすぎというか、はしゃぎすぎ。あんまりしつこくしてくるので、とうとうカミナリをくらうことに。。。怒られたあとのくろごん。「そんなに怒らないでぇ〜」とでも言っているかのようなこの表情。


ちびちゃんの画像をめずらしく撮らなかった本日。あんまりかわいいので、みとれているうちに、撮り忘れました(←いつもの親ばか暴走モード)。