お願いいっぱい。


朝、コンビニによって、昼食を調達してから出勤するのが日課になっています。そのとき、ついつい午前のおやつも買ってしまうのがちょっとした悩み(←これじゃぁ、痩せるわけがない。。。)

本日コンビニで購入したのは、この「わらび餅風ゼリ―(?)」ゼロカロリーの単語が殺し文句だったわ〜

結構いい香りのきなこもついているのだけど、そして味も悪くはないのだけど、難点が・・・いやぁ、本当に食べづらかったです。。。コンビニでくれるプラスチックのスプーンだと、ゼリーはもちもちしていて切れないし、きってもスプーンに載らないようなサイズでつるつる逃げる。でもゼロカロリーの魅力に負けて、また買ってしまうかもしれない。。。(意思が弱すぎ。)

ま、仙太郎のぼた餅ほどの魅力はありません。(←今日はちびちゃんが予防接種のため、保育園はお休み。休みをとって予防接種に連れて行ってくれた相方が、伊勢丹で買ってきてくれました♪)

脈絡のない画像ですが、ただいま自宅で飾っているひまわりちゃん。テラスで種をまいてもまいても、目が出るとくろごんにがぶりとされてしまうひまわり。。。お花をテラスで見るのは望み薄だと判断したから? 相方が買ってきてくれました♪

もうすぐ七夕。二人でこれでもかというほと、短冊に「おねがい」をいっぱいかきました。ところで、七夕の短冊のお願い先はどちらさま??どちらに向かっておねがいしているのだろう???

ちびちゃん、特訓の成果?寝返りはまだできませんが、横を向いて寝ることができるようになりました。今日は予防接種、お疲れさま。

くろも横向きで寝ています。