Asahi足柄ビール工場へ


連休2日目の本日、足柄(最寄駅は、小田急線新松田)のAsahiビール工場へ。ロマンスカーで1時間、さらに駅からバスかタクシーと、我が家からは2時間以上と、結構な距離にあるのですが、まぁ、ここ以上に新鮮なビールを飲ませてくれるところはない! =来る価値はあると思っている場所です。ここは、いつ来ても広々として気持ちのいい♪

まだ夏休みには入っていないと思うのだけど、今日はあまりの子供の多さにびっくり!!! いつもは人がぽつりぽつりの工場見学の待合室もこの人の多さ。ちなみに、今日は工場見学はしないで、ショップでピルスナー(ビールを飲むためのグラス)とおつまみを購入し、その後敷地内にあるジンギスカン・バーベキューのおいしいレストランへ。

肉&ビール♪ ・・・ドライゼロ(=ノンアルコール)はおいしいけど、こんなときはやっぱりビールを飲みたいよね。。。蒸し暑いし、肉は美味しいし、授乳を終えたらまた心置きなく飲みに来たいな。

帰りは小田原まで出て、ロマンスカーで帰ろうと、ロマンスカーに乗ると、人身事故のアナウンス。小田急線はしばらく全線止めるとのこと。せっかく乗っていたロマンスカーは早々に「運行取りやめ」が決定されたので、何の迷いもなく、JRで新宿に戻ることに。画像は人々でごった返す小田原駅の改札。

人身事故の影響は比較的小さめで済んだ我が家、無事家に到着♪ それにしても、暑い。ちびちゃんを抱っこしていると、さらに暑い。毛皮を脱げないくろもかなり暑そう。。。お散歩の後のくろごん、へばってます。まだまだ暑くなるのに、くろごん大丈夫か??