模様替え


3連休初日の今日は、いろいろと部屋の模様替え。最近お出かけの際も、寝る時もゲージから出しっぱなしにしてもらえるようになった、くろごん。

とうとうゲージを片付け、机のスペースに! これで、飼い主二人も座っていろいろできる♪

早速このスペースでお勉強する相方。そのそばでくつろぐちびちゃん。

ちなみに、くろごんはこのゲージに全く執着はなかった様子。ちびちゃんに寄り添ってのんびり。

4か月半になったちびちゃん。ますます手が器用に使えるようになってきました。表情もいろいろと出てくるようになって、うかうかしていると貴重な瞬間を逃してしまいそうで、ついつい見入ってしまう。


言い訳ではありませんが、そんな事情もあり、全然試験勉強ははかどっていません。今度受ける予定の試験は9月です。まだろくに試験範囲もみていないのに、今日早速受験の申し込みをしてしまいました。これで逃げられない。受験料もそんなに安くはないので、2回受けるようなことにならないよう、私もきっと勉強に励むはず。

今夜は自宅で手巻き寿司。いいお店で(高いお店という意味ではない)しかもカウンターで食べるのでなければ、家で食べるお寿司(手巻き寿司)もかなりいい勝負。そう思えるほど、おいしいなどと思える今日この頃♪ 今日は新鮮なウニと本マグロ(生・赤身)が主役♪


最近はノンアルコール飲料が大流行りだけど、とうとうアルコール・カロリーゼロの「モヒート」を発見! 味は、あまりモヒートっぽさが十分ではないかもしれないけど、それでもきちんとモヒートっぽい味はする。なんか、すごいなぁ。。。

注:モヒートとは、ラム、ミント(いっぱい!)、ライム、お砂糖、ソーダのお酒。中南米のものなのは確かだけど、どこの国発祥かは知りません。