3連休前夜


やったぁ〜 明日から3連休♪ しかも、来週は18日(水)、20日(金)に終日有給休暇をとる予定なので、なんと、2日間しか出勤しません。っていうか、大丈夫なのか、私。。。さすがにお仕事お持ち帰りだろうなぁ。。。今の部署は比較的お休みをとりやすい。⇒但し「するべきことをしている分には」ということなのです・・・今の私にはありがたいけど、結構プレッシャーはあります。


とにもかくにも、3連休の前夜です。というわけで、今夜も相方と晩酌。といっても、私は相変らずちびちゃんの授乳があるのでなめる程度ですが・・・


画像は最近販売になったAsahi「レッドアイ」。ビールとトマトジュースのカクテルです。味は、さっぱり、でもトマトの味もしっかりで、結構おいしい。でも、ビールとトマトジュースを購入して、自分で好きな割合で作った方が好きかな。。。私はトマトがもっと濃い方が好みですが、おそらくそれはそもそもレッドアイよりもブラッディーメアリー(トマトジュース+ウォッカ)の方が好きだからなのでしょう。

夜更かし可能な連休前夜なのに、今週は忙しかったからかな? 相方は早々に就寝モード。くろも枕元で丸くなる。

えっ、ちびちゃん、あなたは寝る気ないのね・・・長い夜になりそうな予感。。。