続・ちびの体調不良


いやぁ、今日も暑いです。といっても、ちびちゃんはまだちょっと咳が残っているし、熱は一応下がったけど、こんな暑い中連れ出すわけにもいかないので、今日は家族でおでかけもせず、家での滞在が中心の一日。


ちびちゃん、くろに関心がある様子。しきりに手を伸ばします。ぱしぱしたたかれてもじっと我慢するくろごん。いっちょまえにお姉さんだね。私や相方によって来るときは相変らず仔犬のような甘え方なのですが・・・

べろべろばぁ。って、どこでそんな表情を覚えたの?? ふふふ、そんなおどけた表情もかわいいわ♪ 親ばか暴走モード、今日も全開です。(←ようやく苦しそうな様子がなくなり、私も心が少し解放されたからか、いつにもましてかわいく思えます♪)

外で遊べないなら、家で楽しむしかないでしょ。いつもは日曜にしている週に1回のお肉の日、今週は土曜日に。今週はオーソドックスにステーキ♪ あぁ、テンションが上がる⤴

こちら、本日の一番の傑作画像。青空とステーキ。空もお肉も美しいわぁ〜 (←相方があきれています。ちびちゃんも不思議そうに私を見上げています。くろだけが、きらきらした目で私を見つめています。)

夜は、20分だけ家族で外出。近くの公園で開催されている夏祭り「納涼盆踊り」へ。炭鉱節、花笠音頭、etc..まぁ、なんでもかんでも踊るらしい。というか、集まっている人の割には、踊っている人は少ないかな。

なんでも、去年は震災で開催を見送ったとか。2年ぶりの開催に、町内会の人もなんだかうれしそう♪ ちびちゃん、体調が本調子になったらもっとお祭りを楽しもうね♪