夏休み。


ちびちゃん、昨日が山場だった様子。今朝は熱もかなり落ち着き、楽になったのか「あうあうあぁ〜」「え〜う〜」とおしゃべり(?)し続けている。体調を崩している本人であるちびちゃんは辛いだろうけど、看病している方も心配で心配で辛い。


自分も赤ちゃんの時に熱を出したことがたくさんあったことだろう。。。(←いくら丈夫な私でも熱ぐらいあったよね??)両親には感謝です。

ところで、TVのCMで気になっていたこちらの商品。エスプレッソのソーダ。感想は、なくてもいいけどあってもいいかな。。。(どんな感想?!)エスプレッソの味は結構しっかりで満足。炭酸の強さも私好み。初めての味だけど、そんな感じがしないのが不思議。でも、結構甘めの味なので、個人的には無糖のエスプレッソ・ソーダを試してみたいなぁ。。。

くろは、金曜日に2人して家にいる飼い主を不思議に思っているかな? チーズに夢中だから、関心ない? 

そう、今日はちびちゃんの体調とは関係なく、もともと夏休みをとっていたのです。ちびを保育園に預けつつ、相方とマッサージ、映画(テルマエ・ロマエ)、ジムに行く予定でした。。。久しぶりのデート予定は、ちびちゃんの体調不良でキャンセルに。この週末はちびちゃんとゆっくり家で過ごすことになるでしょう。(←ちびちゃん、確信犯じゃぁないよね??)先週は私も相方もお休みをとっていたので、来週に入ってからもお休みをとるのはちょっと厳しい。(もちろん、ちびちゃんの体調が復活せず、悪くなるようであれば当然休暇をとらざるを得ないのですが・・・)ちびちゃん初めての病気らしい病気でとってもつらかったろうし、なんとかこれ以上長引かないようにしたいもの。


今夜は満月。テラスで月光浴。予定とは違ったけど、悪くない夏休みです。