合羽橋→浅草(=アサヒビアホール)→新宿


昨晩TVを見ていると、合羽橋を紹介する番組。見ているとなんでも今年は100周年とか。(あれっ、でも何からの100周年? ポスターを見ても書いていなかったような。。。気になる。。。)「プロをターゲットとした調理器具がそろう」と聞いて、今までは惹かれるというよりも、私の料理の腕前では縁がないわ、と思っていましたが、番組に映る街の様子はなんだかおもしろそう!! というわけで、早速今日は合羽橋へ。義姉と姪っ子ちゃん3人も今日は合羽橋にいるとのことなので、会えたらいいななどと思って向かいましたが、人、人、人! 結局会うのは断念、そのまま歩いて浅草に向かうことに。ここは面白いものにあふれていて、とても魅力的。バーゲンでなくてもいいので今度普通の日にゆっくりこようっと。

一駅だけということもあり、近い近い。しかも、歩いていておもしろいポイントがいっぱいあるので、あっという間に感じられるこのお散歩。気候も暑くもなく寒くもなく快適。今日はベビーカーで移動中のちびちゃんも周りをきょろきょろ。赤ちゃんって何を考えているのかな。


さてと、浅草駅周辺に到着! もちろん我が家の浅草での目的地はこれでしょう〜 →→→ アサヒのビアホール「フラムドール」♪ ちびちゃんのエサとしての生活をおくる私、まだ思う存分飲むわけにはいきませんが、1杯だけだからこそ、飲むなら新鮮で最高の状態のビールが飲みたい!今日は美味しいビールにありつけました♪ 


その後は新宿に戻り、食材を購入して帰宅。食欲の秋ですよ♪ またまた登場、仙太郎の和菓子です。本日選んだのは「焼き栗」という一品。
外はかるかん、中は餡とくり。そんなシンプルなものだけど、だからこそ素材の味がしっかり。後20個ぐらい食べたいなぁ。

ちびちゃんと早く一緒に美味しいものを食べたいな〜 (←離乳食をようやく食べるようになったばかりなのに、気の早い私。)


3連休2日目終了。あれ、のんびりしていたはずなのに、全然試験勉強時間を設けなかったなぁ・・・