お休み/ハミガキ

ちびちゃん、昨日から若干発熱が… 朝熱を測ると37.2℃。保育園に預けられない37.5℃には達していないので迷ったけど、今日はお休みすることに。今日は打ち合わせもなく、今日が期限のお仕事もないのでどうにからなりそうだし。

相方は既にちびちゃんへのハミガキをスタートさせていましたが、私は初めて。ハミガキと言っても、まだ生えている歯は1本のみ。口に歯ブラシを入れることに慣れてもらうのが現段階の目標。


画像は赤ちゃん用の歯磨きセット。指にかぶせて使用するタイプ。うぅぅぅぅ。血が止まる。人差し指ではなく、小指用だったのかな??

あら、目標はあっさり達成? ちびちゃん、口からお出迎え。

ちびちゃん、歯ブラシを噛んで楽しんでいます。

画像はお昼寝中のちびちゃん。今のうちにいろいろやっつけなくっちゃと思う一方、眠っちゃうとついつい起こしたくなっちゃうのよね。。。


今日は結局終日微熱の一日。明日はどうだろう。。