りんごちゃん


青森から届いたおりんご、おいしぃ〜♪ 今季4箱目。1箱目:シナノスイート、2箱目:こみつ、3箱目:ふじ、そして今回の4箱目サンふじ。どれもおいしかったけど、やっぱりふじが一番好きです♪ しかもこのふじ、最高ランクのものということもあって、味はこれまた格別! 送り主の私のパパママが、このおいしいりんごを食べさせたいと思っている対象は、どちらかというと孫のちびちゃんなのでしょうが、ちびちゃんの食べる量なんてまだまだたいしたことはないので、私と相方の朝食のデザートとして食卓を飾ることになるでしょう♪

ちびちゃんは、生のりんごを薄くスライスにして渡すと、不器用につかみながら、はぐきで細かく砕いて甘い汁を吸い、ちゅっぱちゅっぱと長いこと楽しんでいます。(ちなみに、噛み砕いたりんごはかなりの確率で飲み込まず、口から舌で押し出します・・・) そして、ことこととやわらかくなるまで煮たりんごは、ちびちゃんの大好物! お皿に載せて目の前におくと、何よりも先に手をのばします。今はバナナより好きなようです。

昨夜終日微熱だったちびちゃん、今日はなんとか登園。お熱コールもなく、体調は万全ではないものの、なんとか持ち直したのかな? 昨日は久しぶりに2時間超えの長いお昼寝を午前と午後にとったので、午前3時から元気いっぱいだったちびちゃん(泣) 今日はどんな生活リズムになるのかな?

明日からは嬉しい3連休。お正月休みは楽しくも忙しく過ごしましたが、この3連休はのんびり過ごそうと思っているところです。