弘前へ


2週連続の3連休。相方が出張に行っていることもあり、今日の午後から弘前の実家にちびちゃんを連れて遊びに行くことにしました。フライトは午後13:05羽田発なので、まずはくろごんをペットホテルに預け、荷造りをしていざ出発。ちびちゃんと二人のフライトは初めてなので、かなり緊張。


画像は、時季外れに蒔いたひまわり。高さはたった15㎝ほどしかありませんが、なんとお花が咲いていました!!!もう一つのひまわりもつぼみをつけてるのをみて、なんだか元気づけられました。(そんなに元気がないわけでもないのだけど…)

行きのフライトで眠ってくれないかな、などと淡い期待を抱きつつ、ちびちゃんを十分に動かす。画像は「しまじろう音頭」に合わせてノリノリで踊るちびちゃん。

やはり、あまりに淡すぎる期待でした。。。しかも、飛行機はなんと満席。ぞっ。。。そうね、3連休の初日ですものね。そして、いやな予感が的中し、今までにないくらいの激しい泣きっぷり。のけぞり、泣き叫び、地団太を踏んで、なんとか私から逃れようとするちびちゃん。次から次へとフライトアテンダントが私のもとに来て、泣き止ませようと支援の手を差し伸べるも、まったく効果なし。。。シール、タオル、アンパンマンの絵、 etc... 汗だくの私。。。機上での時間は永遠にも感じられました。はぁぁぁ。


着陸体制に入り、まもなくして泣きつかれたちびちゃんは夢の世界へ。。。はぁ、寝ているちびちゃんは(私にとって)天使。気が付くとお昼どころか、飲み物もずっととっていなかった。からからなのに気が付いて。、ポカリスエットを一本一気飲み。ふぅぅぅぅぅ。生き返りました。

目が覚めたちびちゃん、状況がつかめないのか、一瞬きょろきょろしましたが、まったく人見知りもなく、私のパパ&ママに甘え始める。


明日からお天気が崩れるとのことだったので、雨が降っていない時間を利用して、弘前公園を私のママ、私、そしてちびちゃんの3人でお散歩。ちびちゃん、池の鯉に夢中になっています。

そして、私のパパに遊んでもらうちびちゃん。


疲れたけど、実家はちびちゃん連れでもほっとできる数少ない場所。パパママに私も甘えつつ、すでに睡魔が・・・