感謝です。


ちびちゃんのお誕生日当日は、うれしいプレゼントにあふれた素敵な時間となりましたが、今日はさらにプレゼントが到着!
なんと、逗子の伯母さんから、手作りのベスト! まだ寒い季節、うれしい心のこもった贈り物。まだ、ちょっと大きいかな?

 今、これをもって、おうちにおじゃますることを企んでいます。前回ちびちゃんに会ったのは生後3日。1歳になったちびちゃんにあってもらいたい。それと、逗子の伯父さんの絵はとても素敵で、またコレクションをみにいきたいというのもこの押しかけよう計画の目的の一つ。

(画像アップお待ち下さい。)
そして、こちらは職場の同僚Mちゃんからのプレゼント、機関車トーマスのパズル。Mちゃん曰く「男の子には機関車が好きになるDNAが組み込まれているらしいよ」。ふむふむ、それでは実験、ちびちゃんに見せてみよう。
「たぁぁぁぁぁ〜い」
お、本当だ。 ちなみに、女の子は反応しないのだろうか???


そして、こちらはちびちゃん世代の男女共通のアイドル、しまじろう。ちびちゃんも大好きで、ぎゅっと抱きしめたりする様子が見受けられます。(←そんな姿にめろめろな私 )毎月届くおもちゃ&情報誌「こどもちゃれんじ」で送られてきたもの。申し込むコースを誤り、ただいま自宅には2つのコースから送られてきた2人(?)のしまじろうがいますが、個体によって「顔立ち」結構違うのね〜 1人は返品しなくてはいけないのですが、細面(左側)を家に置いておこうと思います。