今日はのんびり。


ママだけでなく、私もゆっくりした方がいいかな。そんな風に思ってのんびり過ごした一日。近所のお買い物と新宿にちょっと出る以外はおうちで過ごしました。月曜日に来てくれたママとようやく少し心穏やかにおしゃべりできました。


画像は朝のくろのお散歩の途中の桜。満開。なぜ?

ヘン顔でほおばっているのはおにぎり。パンばっかり食べているちびちゃんですが、日本人ならやっぱり米よね。もうすこしお米を食べるようになってほしいなと思っていたところなので、こんな風にぱくついてくれるのを見ると、ちょっとうれしい。

外はものすごく風が強い。ママが早寝早起きなので、夜は10時以降一人きりとなり、静かな時間を過ごしています。


明日はお仕事。はぁぁぁぁぁ。かなりまずいなぁぁぁぁ。先週はちびちゃんの体調不良にふりまわされたのもあり、かなりお仕事がたまっています。人事課に異動して1年7か月。昨年度末、そして今年度当初は産休中だったので、人事課に来て初めての年度末を迎えていますが、片付けても片付けてもお仕事が増えるばかり。抜けがないか心配。メンバーが頼りがいがあるのが救い。。。