友人宅へ


今日は午後に時間休を取得して友人宅へ。彼女は先月出産したばかりでただいま産休中。とてもおめでたいことだけど、自己中心的なコメントをすると、職場で最も気の合う友人がお休みになり、職場でおしゃべりできないのはちょっとさみしい。というわけで、今日の目的は、お祝い&この世にデビューしたてのSくんに会うことはもちろん、友人Aちゃんとおしゃべりも!と、もりだくさん。 久しぶりに会った彼女は産後間もないこともあり、まだちょっとふっくら。そして、睡眠不足等、もろもろで、絶対に疲れているはずなのに、やさしいしあわせオーラいっぱい! おすそ分けにあった気分。 また、久しぶりに抱っこした新生児のSくんは本当にちっちゃくて、自分も1年前にはこんなちいさな赤ちゃんを抱えていたなんてもう信じられない感じ。ちびちゃん、ちびちゃんだけど大きくなっていたのね。そんなことをしみじみ考えながら歩く帰り道。

出産直後だというのに、お土産まで持たせてくれる気遣い!Aちゃん、すごいわ。この「うさぎや」のどら焼きは、私の好物。なんで4個かというと、相方、私、ちびちゃん、そしてくろごんと4人(?)分とのことらしい。いやいや、柴太には1個なんてあげられないし、ちびちゃんも夕食を食べなくなってしまいそうなので、その分は私がもらっておこう。仕方がないなぁ〜 くろ、そんなにどら焼きを見つめないの。

明日は弘前から(私の)パパが上京してうちに遊びに来る予定。家に戻ると、パパ本人より前に、お土産が先に届いていました。リンゴジュース24本入りの箱×2種類。うっはぁ〜、こりゃ、ジュースが大好きなちびちゃん、テンションがあがります。でもね、甘いものはあんまりあげすぎないようにしないと。ということは、私や相方がせっせと飲まないとね。仕方がないなぁ〜

どらやきをほとんどもらえなかったからか? あまり私に甘えることなく、ひたすら相方の戻りを待つ柴太。そして、それを見つめるmikaaya太。いやぁ、私もまずい、やせないと。