ようやくの梅雨らしいお天気


梅雨入りの宣言があってから、初めてかもしれない、梅雨らしいお天気。雨降りは気が滅入りますが、でも、飲み水や野菜のことを考えると・・・どこまでも自己中心的な思考回路だなぁ。

今日は、出勤時間を遅らせ、少し用事を済ませ、コンビニによってから職場へ。コンビニで、こんなチロルチョコを発見! チロルチョコは味のバリエーションとかが豊富で新発売のシリーズを見るたびに「へぇ〜」と感心させられますが、私の場合は購入しようと思うのはあまり多くない。でも、今回は大好きなアイス「しろくま」と「チロルチョコ」のコラボの「チロクマ」! 味には全く期待しないままに、かわいさと興味だけで購入。味は想像通りの味。

画像は本日のちびちゃん。おふろで使えるクレヨン(←水で簡単に流せる。でも、これを絨毯やおふとんで使用されると、結構落ちないことが判明(泣))画伯ちび、自分の繰り出す芸術に夢中です。お花の絵を書いて見せたら、ちびちゃん速攻で私の絵を手でこすって消しました・・・そんなにひどかったかしら、私の絵。


(いやぁ、それにしても、毎回ながら、とりとめのないことばかりブログに書いていますね)