あれっ・・・


今朝は再びミルクと野菜ジュースしか口にしないまま自宅を出たちびちゃん。でも、保育園ではそこそこ食欲はあるらしい。ちなみに、本日のメニューは次のとおり。

【おひる-午前11時すぎ】
 ごはん
 さかなの照り焼き
 マセドアンサラダ
 とうふとわかめのお味噌汁
 果物(すいか)

【おやつ-午後3時すぎ】
 フルーツ白玉、おせんべい

【夕食-延長保育にて。午後7時ごろ】
 にんじんごはん
 野菜スープ
 チキンのトマト煮
 枝豆
 季節の果物


保育園からの伝言によると、おひるはすいか以外はほとんど食べたらしい。おやつは完食。夕食は、チキンと枝豆がうまく咀嚼できず、口には入れるものの、しばらくして出してしまったとのこと。でもそれ以外はほぼ食べきったとのこと。


・・・・・・あれっ。。。もしかして、ちびちゃんは、食欲がないのではなく、おいしくないごはんに対するハンガーストライキ? もう少し食事、丁寧に用意すべきなのかな。。。

久しぶりに長時間のんびり静かな時間を過ごしたくろごん。穏やかな表情をしています。