執着

ちょっとした悩み。それは、1歳7ヶ月になるのですが、未だに眠る前はほ乳瓶でミルクを飲んでいること。結構、執着しています。どうやら、それが眠る前の儀式みたいになっているようです。。。


確かにまだ歯が8本しかないけど、それでも大切な歯がもう生えているので、夜のミルクはあまりよくないはず・・・でも、これを自然に無理なくやめさせる方法も見つからず、相変わらずフォローアップミルクを使用する毎日です。これって、卒乳とはいえないような・・・母乳をおしまいにしただけのような・・・


何かいいアイディアないかしら...

画像は保育園に掲示されていたもの。大好きな鉄棒で遊んでいるところ。

先生やおともだちと飛行機ごっこ(フラフープを飛行機に見立てているらしい)をしているところ。


プロとはいえ、保育園はなんと遊びの種類の豊富なこと。本当にありがたい。一方、家でいろいろな経験をさせることができていない気がしてちょっと不安。子育てもお仕事も中途半端な毎日を過ごしています。