飼い犬に噛まれる一日のスタート


本日の起床は、5時45分。ちびちゃんに起こされ、眠い目をこすりながらリビングに行くと、なんとも美しい朝焼け。思わずテラスに出て撮影。

澄んだ空の色。3文の得。眠いけどね…

くろも爽やかな空気を楽しんでいるみたい。


そんな穏やかな時間は全く続かず、なぜか今朝はご機嫌斜めのくろごんと格闘することに・・・ 執拗にちびちゃんをなめようとするので、止めるとお怒り。私をあま噛みしてきたので、エスカレートしないように「伏せ」をさせると、もっと怒る。。。おかげで、私の手は傷だらけ。


今夜は相方が飲み会へ。一人、静かな夜を過ごしています。さ、11月23日&24日の試験に向けてお勉強しますか。今度は語学試験を受ける予定ですが、自分の実力より結構上のレベルを申し込んでしまい、少しだけ後悔しているところです・・・



・・・・勉強します。それしかないわ。