頭痛


朝からの頭痛。もともと頭痛と無縁の生活を送っていることもあり、ちょっとの頭痛ですっかりテンションの低い一日。ん?頭痛の理由は、ヨーグルトだらけのちびちゃんじゃないよ。でもね、甲高い声で叫ぶのはやめて・・・


「ちびちゃん、ママ、頭がいたいの。大きな声出さないでくれるとうれしいなぁ」
と話しかけると、
「まま、あたまいたいの? だれかとごちんしたの? なでなでするからね。」ですって。。。頭は痛いけど、こんなことばを聞けて、なんだか頭痛も和らぐような気分。

何を思ったか、うさぎのぬいぐるみをタオルでつつんで「あかちゃんなのぉ」といいながらあやすちび。

ちびが寝ると執拗におもちゃで一緒に遊ぼうと誘ってくるくろごんですが、今夜は私の体調不良をさっさと見抜いているのか、静かにしています。

ん? ただ眠いだけ?