久しぶりのお客さま


今夜は久しぶりのお客さま。自宅で焼肉パーティーです。散々遊んでもらい、電池切れになって眠ったちびちゃん。(Mさん、Eさん、ありがとうございました。)

同じく、お客さまにいっぱい相手してもらい、満足そうにうとうとするくろごん。(この直後、相方も撃沈・・・)

お客さまの1人は、職場の先輩だったのですが、残念ながら、相方が落ちたあとの約2時間は、私の仕事に対する姿勢等に関連し、苦言をちょうだいする時間となってしまいました。。。返すことばもなく、最後まで私はほとんど口をきくことができませんでしたが、思わぬ展開に、自分の気持ちのやり場、考え方の整理をつけられない夜に… ここ2年半でもっとも滅入る夜の1つとなってしまいました。