体調不良。。。


元気いっぱいのワルがき2歳5か月。はしゃぎまくって、あげくにくろにクッションを投げつけました。思わず声を荒げてしまいましたが、拍子抜けするのはこのくろの反応。動じない。というか、ほぼ無視。くろ、怒った方がいいと思うよ・・・


そんなちびちゃんですが、今日も病院へ。理由は2つ。1つ目は、月曜にお熱&湿疹で受診した際に、様子を確認するために7日に連れてくるように言われていたこと。2つ目は、頭にできた大きなデキモノ。保育園の看護士に相談したところ、早く診せた方がいいのではとのアドバイス


お仕事が終わってからちびちゃんを保育園でピックアップし、いつもの小児科で受診したところ、先生にも今の段階で何かははっきり分からないとのこと。3日ほど月曜に処方された薬(ファロムドライシロップ)を継続して飲み、後は塗り薬(アクアチム軟膏1%)を3〜5回/日塗るようにとの指示。そして、11日(月)にまた連れてくるようにと言われました。当の本人は、そのデキモノに触らない限りはけろっとしていますが、先生が押したら泣き出していました。明日も普通に登園させる予定ですが、ちょっと心配。暑さで体力も落ちていると思うし、無理はさせないようにしないと。って、このちびかいじゅうをおとなしくさせるのは至難のわざなのですが・・・

自宅から見える夕焼け。もう少し涼しくなったら、テラスでのんびり夕涼みもいいかも。(でも蚊への対策はどうにかしないと。)