熱烈歓迎


保育園のお迎えは18:30まで。18:22に職場を出て、ダッシュで保育園に到着したのは18:26。さすがにこのおなかでは、いつもほど思いっきり走るわけにはいかず、あまり早く移動ではできません。


保育園に到着すると、柵の向こうに上履きを持っていまかいまかと私のお迎えを待つちびちゃんの姿。私を見つけると、自分で鍵を開けて出てきて、
 1 ちゅっ(ほっぺにキス)
 2 んっーーちゅっ(至近距離で投げキス)
 3 ぎゅっ(なぜか、イイオトコ風にハグ)


はぁぁぁぁぁ。これにはママ、ノックアウトです。しかも、どうやら私が喜ぶことを確信しているところがニクい。


それらの様子すべてを見ていた保育士の先生「〇〇くん、ママのこと大好きなんだね」。ちびちゃんは「ちがうよ。ママが〇〇くんのこと大好きなんだよぉ」