声は出なくてもハッピーな朝

朝起きると、声が出ない・・・昨日のほうがまだ声が出たかも。リビングで夜更け過ぎまで寝ていたのが敗因か。職場も自宅も新宿二丁目が近い。性別不明の声は、むしろ場所柄似合っているのかもしれない・・・そんな不毛なことを思いながら朝食の支度。


ちびちゃんが、いつもより早く起きてきて、日課のおはようのぎゅぅ〜うれしいけど、声がでない。ちびちゃんは怪訝な表情で「ままぁ〜 おやよ(=おはよぅ)」。なんとかがらがらの声で「○○くん、お゛は゛よ゛ぉ〜 だいすきよ゛ぉ」


その後もほぼ声を出さないで朝のもろもろをしていると、とうとうちびちゃん、私が何かに傷ついて、悲しんでいると判断したようで、ちょこちょこと近寄ってくると「まま、〇〇くんがいるからね。だいじょーぶだからね。」と再びハグ&ほっぺにちゅっ。声はでなくても、私にとってはなんともハッピーな朝になりました。

今日は相方が福島に日帰り出張。すごく疲れていたようで、お酒もほとんど入っていないのに、あっという間に沈没。くろもなんだか疲れている様子。どうしちゃったのかしら。。。