プレゼントいっぱいの日♪


在外勤務中のTさんが一時帰国。「出産祝い」として、なんともアフリカンテイストあふれるすてきなバッグをプレゼントしてくれました♪ 持っていないサイズのシンプルなバッグ。軽いのも使いやすそうでいい。バッグのスペックよりなにより、こうしてお祝いをしてくれたことがとてもうれしい。そんなことを想いながらデジカメで撮ろうとすると、「ぼくがもでるになってあげるね」(←モデルなんてことば、どこで覚えたんだ??)


そして、まだサイズが大きかったので、着せませんでしたが、職場の友人AちゃんからちびこにとかわいいTシャツのプレゼント。Aちゃんは2人のママで、おしゃべりにつきあってくれるだけで、ありがたいのに、最近はプレゼントを頂きっぱなし。何か気の利いた喜んでもらえるようなものないかしら。アンテナをはってみよう。

こちらはプレゼントではありませんが、注文していた名前入りキーホルダーが届いたもの。期待以上のかわいらしい完成品に、思わず作者にお礼のメール。そうしたら、お礼のメールにお礼のメールがあって、もっとうれしい感じに。人間関係って、負のスパイラルに入るとなかなか抜け出せなくて滅入ったりすることもあるけど、こんな風に逆の出来事が起こると、なんとも幸せな気分になります。


木曜日。5月も後1日(仕事的に)。終わってる・・・