わーい、午後休♪♪

今日は午後休をとって、失くした銀行カードの再発行、印鑑証明の暗証番号再設定、ファンケルでクレンジングオイルの調達、お片づけ(明日はお客さまなので・・・)といろいろ用事を片付けました。銀行カードの機能停止手続きから早3週間。さすがに現金がない生活はこれ以上継続困難になったので、手続きをすることに。すぐに発行されるとは思っていませんでしたが、カードが届くのには3週間はかかるとのこと。。。うわぁ、銀行カードにSUICA機能もつけていたので、ここのところ現金で切符を買う生活を送っていましたが、それも極めて不便。はぁ。

さて、用事を済ませて、ちょっと立ちよった伊勢丹デパ地下。入口付近にある気になっていたお店をふと見ると、いつも行列をなしているのに今日は誰も並んでいない! よく分からないけど、たぶんこれはチャンス! 「チョコレートのお店」だということ以外、何も知識のないままにピットイン。そこで、初めてお店の名前も認識。ジャンポールエヴァンでした。おぉ、そうでしたか。名前だけはきいたことが。私はチョコレート星人ではないのであまりチョコ専門店に強い関心はもっていませんでしたが、おいしいチョコレートは(きっと大多数の人は)嫌いではない。オーダーしたのは、Glace au chocolat。ビターチョコレートのシャーベットに、チョコレートソースと生クリーム。この濃厚なソルベにチョコレートソースはないだろぉ〜と思ったけれど、さすがJPH。お、おいしい。そして、このソルベに生クリームってどれだけ濃い組み合わせ??と思ったけれど、こちらもさすが。舌の天国。ちなみに、このソルベとの組み合わせだと、ソルベの濃厚度合いが高いので、なんと生クリームがさっぱり味に感じられます。で、あっさり完食(カロリーがおそろしい。これで牛丼1杯分はあるわね)。時間が無いので、15分でさっさと出ましたが、いつか、こんなおいしいチョコレートを時間をかけてゆっくりと楽しみながら、好きな本でも開きたいなぁ。

家に戻ったら、あっという間に保育園にお迎えに行く時間。午後1時半からの3時間半は飛ぶように過ぎていきました。


少し早めに帰ってきた相方と、夜はステーキ(小さいけど)。ふふふ、今日は食に恵まれた素敵な夜になりました♪