夏祭り


今のおうちに引っ越してきたのは昨年の8月1日。1年ほどが経過しました。マンションとしては町内会に入っていますが、世帯としては町内会に入っていません。でも、夏祭り等のイベントの時期になると「やっぱり入ろうかぁ。企画する側、おもしろそうだよねぇ〜」と相方と話しています。


画像は金魚すくいならぬ、スーパーボールすくいで遊んだちびちゃん。意外と器用にスーパーボールをすくい上げるのにはおどろきました。子供用に、少し丈夫な紙ですくう道具をつくってあったのかな??

こじんまりとしたお祭りがいくつも近所で催されています。家族で祭りをいくつかはしご。

阿波踊りを楽しみ、

ちびちゃんは盆踊りをおともだちと踊りまくり、夏の夜は心地よく更けていきます。

屋台(露天)で買ったものをつまみながらビールを飲みましたが、結局ちび2人も一緒におすし屋さんへ。軽くつまんで、舌も心も満たされました〜


明日はノープラン。そういう週末も悪くない。目標は、10分でもいいからお昼寝すること(ハードル高し)。