サイテーの気分

月曜日に診察を受けるまでは、この足に関してできることは今のところない。さて、せっかくの日曜日、どうしようかと言っても、歩き回るのは厳しいかな。そんな私に相方の一言。「しごと、行って来たら。引き継ぎしなきゃ。」・・・・そのとおりです。行ってきます。。。松葉杖で職場まで向かう。歩いて5分の距離なのに、休み休みで20分近くもかかってしまった・・・職場に到着したらもうへとへと。でも、ぐったりしている暇はない。相方もおしごとが大変だから、15:00で選手交代予定。限られた時間で、一体いつまでの引継書にすればいいんだろう・・・ 


帰りも15分ほどかけてふらふらになりながら家に到着。まだ「相方+ちびs」が帰宅していない。この隙に、念のため入院セット準備。はぁぁぁぁぁ。サイテーな気分だわ。。

そばに置いておいたはずの松葉杖がない。。。うはは、なんじゃそりゃ! ポーズ決めてるちびちゃんに、思わず爆笑。松葉づえはちびちゃんにとって、どうやら「戦いごっこ」の武器に見えるらしい。。。ふふふ、けがをしなけりゃ、こんなちびちゃんを見られなかった。

ちびこちゃんの笑顔に、こちらもつられて笑顔。


サイテーな気分だと思っていても、結構楽しいことはいろいろある。でも、やっぱり今回のことはきつい。誰も責められない。ひたすらに自己責任。自己管理がなっていない。ママとして、社会人として、自分はどうよと、落ちる心の負のスパイラル。あんまりショックなので、しばらく意識的にいいことに目を向けてみよう。。。