がみがみしたくはないのだけど。

「○○くん、どうして今ママが怒っているか分かる?」
「うん、ママが怒りんぼだから」←本人はいたってまじめに答えている。
「!!!それも理由の1つだけど、何回言ってもTVに近づきすぎてみるからよ」
「はぁ〜い」←既に会得しつつある必殺★生返事。


「うわぁ、〇〇ちゃん!!!!あ〜ぶ〜なぁ〜いっっ」
「ないっないっなぁ〜いっ 」&笑顔。ママの怒りは全く伝わらず・・・


私、がみがみいいすぎ。自己嫌悪。伝え方が感情的になってるかも。にもかかわらず、伝えるべきことがきちんと伝わっていない。。。あぁぁぁぁ。

くろごんも今夜は遊んでほしいらしい。

おもちゃを次々に持ってきます。