しばしのお別れ


ちょっとした恐怖すら感じるほど変わりやすいお天気の一日。相方が出張で今夜から1週間不在にするので、なんとなく家族みんなでぞろぞろ動いています。


画像はおにいちゃんのスイミングの帰り。お決まりのアイスを買うと、ほしがる妹。やさしいおにいちゃんは「じゃぁ、一口いいよ」と渡しますが、一口では返してもらえるわけがない。ちびこ、受け取ると同時に逃走。

夕方、またぞろぞろ帰宅すると、既に何かを察知している様子のくろごん。

執拗に甘えてきたり、遊びに誘います。

今夜は神宮の花火大会なのかな。ちょっとビルが気になりますが、一応自宅の窓から楽しめます。ちびちゃんが花火に夢中になっているうちに、相方の出発時間。いってらっしゃい。気をつけてね。

くろごんと暮らすまで、犬がこんなに感情を表す動物とは知りませんでした。意気消沈しています。寂しい様子。相方の匂いのするものにぴったりくっついて寝ています。