恩恵


人生初マックのおにいちゃん。ハッピーセットにコーンスープを追加しています。気に入ったそうです。明日の朝ごはんに、ハンバーガー作ってだそうです。朝はムリだけど、近日中といことなら、了解。ちなみに、ちびこはポテトをぱくぱく。普段、栄養のバランスには気をつけているから、1回ぐらいいいよね。

今日は、新宿区の施設、コズミックセンターへ。初めてきましたが、ここ、いいかも(家から1.8㎞というのは、お天気が悪いときはちょっと遠いけど)。。。おにいちゃんとパパはプールへ。

ちびこと私はこちらの幼児体育室で1時間半。ロディが気に入った様子のちびこ。

その後、巨大ブロックで遊んでいましたが・・・さすがに待ちくたびれて、施設内を探検しに繰り出しました。体育館では、ちびっこレスリングの試合。大体育館ではシニア空手大会と、イベント満載。ちょっとずつ見学し、母子とも、それぞれの会場いろいろな人に相手してもらって、さらに幼児体育室でもう1回過ごしたところでおにいちゃんとパパが戻ってきました。


利用料100円でこんなに遊べるなんて!ビバ、新宿区♪ 納めるばっかりの印象だった税金でしたが、こどもたちが我が家に来て、自宅を購入して、ここのところは随分と恩恵に預かることが増えました。いろいろと行政が改善すべき点はあるのでしょうが、いい点に目を向けるとそれはそれでまたいくらでもあるものですね。


画像に撮りませんでしたが、街路樹の紅葉がきれい。コズミックセンターまでの道も、気持ちのいいお散歩になりました。撮っておけばよかったなぁ。。。