初のぱんつで登園!


ちびこさん、本日初めてぱんつで登園! 青のぞうさんのパンツはちびこのお気に入りですが、実はおにいちゃんのおさがり。。。さすがにパンツがおさがりというのもどうかと思ったので、かわいい小花柄とかのを購入してあるのですが、今日はどうしてもぞうさんがいいとのことで・・・


そして、どきどきのぱんつ登園はあっさりクリア。お迎えにいくと、一日「おもらし」もなく、今日の持ち帰りはお昼寝時に使用したおむつが1つのみ。おぉ、ちびこ、でかしたぞ!


ちなみに、おにいちゃんは2歳1か月でパンツ登園開始。2歳5か月では、2日1回は夜もぱんつで寝ていました。おにいちゃんがあまりに順調だったので、そこまで楽はできないだろうと思っていますが、ちびこちゃんもなかなかがんばってくれていて、洗濯大臣のママとしてはうれしい限り。