飲んだ〜


朝のおさんぽ。朝日を浴びるくろの顔が今日はおじさんに見えるのはなぜ?

今日はお買い物へ。昨日遅くまで荒れていたので、お買い物に行くなら早い方がいい。行った先は新鮮なビールが入手可能なABC Place。日用品、食料、等々… スーパー(Chandrana)、八百屋さん(Zucchini)そして肉や(Gelani's Buchery)と、3軒はしご。


画像はZucchiniの中での一枚。先にいったお肉屋さんでもらったアメを食べながらごきげんに歩いていると、突如停電。もう動じないおにいちゃん「すぐに電気もどるかなぁ〜」

お昼はピザ。360℃ Degreeというお店で、石窯で焼くピザは美味。今までテイクアウトしかしたことがなかったのですが、初めて店内へ。ついてくれた店員さんのサービスはいまいちでしたが、でも感じのいい雰囲気。また他のメニューを試しに来たい。ちびsはぐずり、相方のひざから降りようとしないちびこ。ふふふ、パパにべったり、うれしそう♪


最近休日の朝食にパスタを相方が作ってくれて、ランチにピザを食べることが多い。こんなにイタリアン頻度が高いのは、まだ食事のリズムを確立できていないからか? 

ランチ後、Sushi Sooという韓国焼肉&和食、そして韓国食材のお店へ。先日Tさんに連れてきてもらったところで、めんつゆ(1,400円ぐらい!)をゲットできてすっかり気に入ってしまったところ。今日は、少しだけちびsを遊具で遊ばせ、親たちは品揃えチェック。

夜は、シャンパンで乾杯♪ 我が家では基本ビールですが、お祝いのときだけシャンパンを飲みます。(もちろん、すぐにビールにシフトしますが・・・)昨日は入手できなかったモエを発見したので、一日遅れの結婚(式)10周年記念を改めて乾杯♪ 


外からは銃声も聞こえるし、スラムの方はかなり治安が荒れている模様。でも、家の中はこんなにも平和。ギャップがすごい。忘れられない記念日になりました。


次の10年はどんな10年になるかな。そんなことを話ながら更ける夜。しかし、のみすぎた〜 明日はこりゃ二日酔いだなぁ。