隣の芝は青いのかなぁ?


今日はT&Kご夫婦のおうちへ。「うちは狭いんですよ。大家さんのうちに間借りしているだけだから。」という前情報でしたが、なんじゃこりゃぁ〜〜〜 めちゃめちゃに広い庭! バーベキュースペースは私が肉の本場だと信じる南米で見てきたどのものよりずっと立派で設備が整っているし、手入れの行き届いた庭にはこどもが遊べるトランポリンもある。表の庭よりさらに広い裏側の庭にはブランコが設置。そして、この広い敷地を白いわんこ2匹が自由に闊歩している。確かに居住空間はだだっ広いというわけではないかもしれないけど、十分すぎるス広さ。「狭い」とは全然思わない。うぉ〜〜、すてき、すてきだ〜 (隣の芝は青いのかなぁ? いやそれを割り引いてもすてきなのは確かだ。)


我が家にも慣れてきて、少しずつ居住空間を整えてきたからか、はたまた、テラスから見る庭の景色がいいからか、ここが結構好きになってきたのだけど、なんせ、1か月で6回もあった断水は、かなり私に精神的ダメージを与えている。おひっこしするなら、物件を探す必要があるけど、それはおしごとをしている相方ではなく、私が対応すべきこと。柴犬がいるから、あまり選択肢はないのなぁと思っていたけど、こういうすてきなおうちを拝見すると、がんばって探せば、すてきなところがあるのかもと思うようになってきました。

こちらは大家さんの孫と“遊ぶ”おにいちゃん。同い年のおともだちと、バトミントン風の遊びをしているのだけど、これが本当にサイテーな遊びで、二人は座ったままだし、加えて、コースから外れると、ナニーさんに取りに行かせてる・・・


そして、もう一つ感動したのが、Tさん手作りのスイーツ。さつまいもとミルクのゼリー、黒蜜がけだったと思うのだけど、おーいしーーーーーーーーーーーぃ もう、私のどストライクの味。・・・お呼ばれのたびに、すてきすぎるおもてなし・お料理に接し、私はもう・・・どうしよう・・・招待したいけどしずらいなぁ。。。


ま、何か考えよう・・・

今日も働きっぱなしの相方が、一応区切りがついたタイミングで、お迎えに来たので帰宅。まもなくして大雨。屋根があるとはいえ、屋外でのお茶会。さすがにこのスコールは大変なはず・・・大丈夫だったのかしら・・・

スマホ片手にメッセージ、電話、メールの対応をしつつ、コロッケをつくる相方。

完成したコロッケは、なつかしい味・・・


今日もついつい飲んじゃいました・・・明日から少し食生活を整えよう。