さわやかな季節


今日は相方のおにいちゃん宅にてバーベキューの集いに参加。ちびちゃん、特急連射に大喜び! ちびこもいっちょまえに座っています(無賃乗車)

あれっ、一番うれしそうなのは、もしかして相方? そんな楽しい道中でしたが、このときには、帰りが電気系統のトラブル+人身事故で2時間弱の遅れ、しかも混み混みという大変なことになるとは、夢にも思っていませんでした・・・

すてきなおうちのすてきなテラスでおいしいバーベキュー。義理のおねえさんが焼いてくれた、しっとりブルーベリーのシフォンケーキもおいしかったぁ〜(プロみたい!) でも、ちびこちゃんがぐずりまくりで、画像を撮る余裕がありませんでした・・・残念。。。


ちびちゃんは、いとこのおねえちゃん3人に遊んでもらって、おおはしゃぎ。眠くて仕方がないのに、お昼寝もスキップ。少子化のこの時代に、相方側のいとこ3人、私側のいとこ2人の計5人もいとこがいるなんて、恵まれていると思いました。私には大勢のいとこがいますが、極めて限定的なおつきあいしかありませんでした。うれしそうな姿をみて、ちびちゃんとちびこちゃんには、いとこと過ごす機会をできるだけ設けてあげたいと思いました。(いつもこうして機会を設けてくれる、おねえさんに心から感謝です。。)