ようやく会えた!!(小松旅行1日目)

今日から1泊2日で、小松/山代温泉に来ています♪ 近くに、妹家族が住んでいるので、宿以外の予定は合流。私は生後10か月の姪っ子ちゃん、ちび&ちびこにとってはいとことの初めての対面!

まずは、小松空港近くの「長沖」にて食事。WEBで事前にチェックすると、高級料亭の体。本当に子連れで大丈夫なのか??とかなり不安でしたが、広いスペースを貸切状態でゆったりのランチになったので、安心して過ごすことができました♪ お料理はこんな感じ。のどぐろの焼き物、お刺身(特に金目、ヒラメは絶品♪)、おいしかったぁ〜

こちらが名物の甲羅揚げ。もう、すごいボリュームで、おなかいっぱい。。。夜も宿の食事が楽しみだし、また今回も食べまくりの旅になりそうです。小松空港からタクシーで10分程度の距離。

ランチの後に向かったのは、小松駅前にある「こまつの杜」。ここには、世界最大級のダンプトラック930Eが展示されています。重量200トン、積載可能重量約300トンと、それはそれは巨大な建機! ちびちゃんも私も、このぴっかぴかのダンプトラックにはかなり心がときめきましたが、なぜか旅館のお迎えの時間が変更できないという信じられない融通の利かなさのため、ダンプトラックの見学はそこそこに、ダッシュでお目当てのミニショベルカー体験ゾーンへ。


ちびちゃんの目、真剣そのもの!

うわぁ、うれしそう。うーん、ここではもっとゆっくりしたかった・・・・ちびちゃんといとこのAちゃんをこの気持ちのよいスペースで一緒に遊ばせたかった。

宿に到着すると、長沖、こまつの杜ではしゃぎすぎたおにいちゃん、オートスリーブ機能起動。二人並んでお昼寝です。

この宿でのメインイベントの1つは、この貸切露天風呂。想像以上に気持ちよく、広いおふろに大満足♪

おふろ上りは浴衣でのんびり。

夕食は、新鮮な食材を使った、しかも非常に繊細なお料理に、お酒も進みます。


ちびちゃんとちびこちゃんが寝静まった後は、相方と2人の時間。久しぶりにゆっくりおしゃべり。と、思ったら、すてきなサプライズが! 産休&育休お疲れさまとすてきなお手紙とアクセサリーのプレゼント。休暇がお疲れさまだったのか、ちょっと??。もらっていいのか疑問を感じつつ、こんな風に気遣ってもらえる私は幸せもの。よし、パワーが出てきた。さ、4月からおしごともがんばるよっ(まだ、どんな生活になるか全然想像がつかないけど・・・)