ふぅぅ。。。

夕刻、日本人学校のPTAに入った連絡

先ほど、大使館からのメールがありましたように、現在ハーディ地区周辺で豹が1頭逃走中とのことです。現在、本校全児童生徒と全スタッフにも情報を周知しています。本日の下校スクールバスにつきましては細心の注意を払い運行の予定です。保護者の皆さまにおかれましてもお気を付けくださいませ。

これに対する、PTA仲間のコメント。

「ネコ科の動物は、フェンスを作っても、穴をほっちゃうからね~ むずかしいわね」

「ライオンの方がこわいよね。」

「むしろ、ヒョウ、会ってみたい」

 ・・・ふふふ。みんな楽しい。

f:id:mikaaya:20181113124219j:plain
f:id:mikaaya:20181113124206j:plain


↑は、ちびこ3歳の本日の宿題。・・・小学生1年生のおにいちゃんに近づきつつある⁈ 

 

…悪気がないとはいえ、傷つく言葉を受け、悲しさや悔しさのやり場に苦しむ夜。しばらくどこかに消えてしまいたいような気分。どうしようかな。どうしようもない。